Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hetareshocker.blog42.fc2.com/tb.php/23-8eb242fb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11] ご参列・お祝いをありがとうございました!!

旦那さんのぐおーさんとのご参列と、すてきなお祝いをまことにありがとうございました(礼)。
そして、こうして記録にまで残してくださって本当に感謝ですっ!

誓いの象徴をこたえるときって、言われてみれば、セリフかえてもよかったのかっと今、思いましたw
てっきり、一字一句間違いなく、復唱すべきところはして、真面目にこたえないといけないと
思い込んでたっ!惜しいことをした(何 
…いや、ふざけたことしたら、あとで、シェナからどんなお仕置きあるかわからないんで、
やっぱりしなくてよかったですw

ぐおーさんから祝辞とお祝いの品物ももらったよ~。DV用具?の棍棒?w 使い道がわからないんで
その場で聞いてみたんだけど、そのうち分かるかもしれないし、ずっとわからないままかもとw

あなたからの披露宴の催しに最高の彩りを添えるお祝い、もっちーさんを呼んでくださったことは本当に
びっくりしました。すごい人脈だなぁと改めて思いました。本当にありがとう!
…それにしてもオレたちの紹介、それでいいのか!?w

もっちーさんからもお祝いをもらってしまって、引き出物さえ、こちらからは渡してなかったんではないかと
気になってるんで、また渡し損ねているようなら、引き出物はとってあるんで、お手数おかけしますが
もっちーさんにご連絡できるようでしたら取次ぎのほう、宜しくお願い致します。
一応、壱の市には今度は行くつもりなんだけど、話す機会があるかどうかもわからないんで。

あのメイド服、はじめはミリアさんが着ていたのか…。オレの記憶では既に兜の里の帰ってきた頭領である
ライゾーさんが着ていたときから目撃していて、しかも、シェナが捨てられているそれを披露宴終了後、
拾ってきて…これ以上は言えませんw

それではものすごく長くなってしまってすんません…(苦笑)。これからも生暖かく見守ってくださいっ!
本当にありがとうございましたっ!!
  • 2006-07-17
  • Luke@S/D
  • URL
  • 編集

[C12] いやいや

誓いの言葉は本来まじめにいうものです。
だぁりんが・・・・ちょっとアレなのですよ。

もっちーさんについては、ご本人さまが気さくな方なのと、私の知り合いの方たちが人脈広いのでその方の力をお借りしました。

なんにせよ、これから同じUO既婚者ですので、お互いに宜しくお願いします!
  • 2006-07-17
  • とりきち
  • URL
  • 編集

[C13] めいど服

あれはわんことぱちさんのだったはずですよー。
打ち捨てられて哀愁漂ってたのでいそいそと着てみました。
着た後また捨ててたらさいぞさんが拾って着たハズ?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

結婚式!

07/15はS/Dのルークくんとシェナちゃんの結婚式でした!

シェナちゃんのエセリアル空間への道筋の問題があるために、お祝いをしたい方全員が集まると花嫁さんが気絶するという事態をひきおこします。
そのために、断腸の思いで出席者を選んで招待をだしたるーくん。とりきちはその数少ない招待者の中に浮世の義理をちらつかせて脅迫していれてもらえたのでした。

本来はだーりん(ぐおーさん)と店長と三人で出席予定だったのですが、店長はエセリアル空間での御仕事というのが終わらずに出席できず・・だぁりんと21時半に待ち合わせ場所へと赴きます。うむ、魔王さまとシルヴィスがめずらしくもまじめに受付をしていたよ!

ぱてなんもきて、宝石屋の奥で集まる三人は、なんか偽造宝石について相談するマフィアのような雰囲気だったせいか、誰も傍によってこなかったYo!

犬のマグダレーナちゃんも、今日は可愛らしいクーシーになっていましたが、だぁりんは「犬だっておしゃれしてるのに、わしゃ礼服じゃない!着替えたい!」というのをぱてなんと「着流しだって渋いから」となだめまくり。

そうして時間がきてWispダンジョンへと向かいます。途中、エセリアル空間の通路環境により、ミリアちゃんが灰色姿になるアクシデントがありつつも、無事に到着して、式がはじまりました。

るーくんは相変わらず初々しい感じ。シェナちゃんも変わらずに可愛いぜ!
二人で誓いの言葉を述べていく粛々とした式になりました。

「汝の愛と誓いの象徴は何か?」というとこで別なこといわないかなと期待したのですが、るーくんはまじめに答えていたよ。いちゃいちゃマリッジリングをちょこーっとだけ期待したんだけどな

そして式終了後、意識が遠のきそうだっただぁりんは「妻帯者のルークよ」と、祝いの言葉をのべて、意識が消えるまえにということで帰宅。

そして私はぱてなんをつれて、二次会会場の前にルナへ!

魔王さまにきいたら、二次会はクイズを予定しているけれど、他はノープランだとのこと。
もともと結婚のお祝いって、いろんなものが重なるし、るーくんとシェナちゃんだと下手なものをあげてもセキュアの肥やしになるだろう。

と、いうことで、お祝いとして演歌歌手のもっちーさんを呼んで二次会で歌を披露してもらおう!と。二次会の彩りにもなるし、祝いともなるから一石二鳥というやつですな。

もっちーさんは壱の市で出雲で頭角を現している芸人さん。
シャード中を公演に飛び回る方です。
(もっちーさんについてはこちらでご覧ください)

そこをいきなり当日、ツテで捕まえていただきましてお願いして快く引き受けていただきました。

最初にもっちーさんに新郎新婦について尋ねられたのですが、「新婦はとっても内気な子。だけど、新郎に対してだけは強気でいぢります」「新郎はよく『シェナ、捨てないで~』と新婦にべたぼれです」と伝えておきました。

2006y07m16d_211255875.jpg



もっちーさん、スタンドマイクを用意して熱唱されます。
こぶしも堂々としたものです。

2006y07m16d_211225281.jpg


二曲歌っていただいたのですが、列席者や新郎新婦にも非常に好評で、結婚式のいい思い出となったとおもいます!

もっちーさんが新郎新婦に渡したムフフな祝い品は・・・絶対に活用されるでしょう。

その後、歓談。

ミリアちゃんがメイド服を着用。
三つ網でメイド服、これはグオー家のメイドになってくれるということ!?
時給いくら?と聞かれたので答えるとぐらぐらきている様子。
あと一押し!ってとこでセイバーが「だめ」と口だししてきたよ。
やっぱ、だぁりんにさわさわされるというのがだめなのか。
しかし、セイバー、心が狭いことを露呈しているぞ!

そして○×クイズとなりました。

第一問目で私だけ「○」にいて、他は全員「×」

本当にいいのか?ときかれたのだけど、そこで私は

いいさ!たとえこれでも高笑いして私は○といってやるぅぅ


・・ったら、見事に×だったよ。


だけどシェナちゃんが「とりきち姉さまは勝者です。プレッシャーに負けなかった」といってくれたので、思わずぎゅーーーと抱きしめたくなったけれども、場所が場所なので耐えました。

うむ、今度会ったら抱きしめておこう。

ちょうど用事がはいったので、私はそこで中座したけれども
とっても和やかな式でした。


ルークくん、シェナちゃん、結婚おめでとう!
お幸せにね!!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hetareshocker.blog42.fc2.com/tb.php/23-8eb242fb

0件のトラックバック

3件のコメント

[C11] ご参列・お祝いをありがとうございました!!

旦那さんのぐおーさんとのご参列と、すてきなお祝いをまことにありがとうございました(礼)。
そして、こうして記録にまで残してくださって本当に感謝ですっ!

誓いの象徴をこたえるときって、言われてみれば、セリフかえてもよかったのかっと今、思いましたw
てっきり、一字一句間違いなく、復唱すべきところはして、真面目にこたえないといけないと
思い込んでたっ!惜しいことをした(何 
…いや、ふざけたことしたら、あとで、シェナからどんなお仕置きあるかわからないんで、
やっぱりしなくてよかったですw

ぐおーさんから祝辞とお祝いの品物ももらったよ~。DV用具?の棍棒?w 使い道がわからないんで
その場で聞いてみたんだけど、そのうち分かるかもしれないし、ずっとわからないままかもとw

あなたからの披露宴の催しに最高の彩りを添えるお祝い、もっちーさんを呼んでくださったことは本当に
びっくりしました。すごい人脈だなぁと改めて思いました。本当にありがとう!
…それにしてもオレたちの紹介、それでいいのか!?w

もっちーさんからもお祝いをもらってしまって、引き出物さえ、こちらからは渡してなかったんではないかと
気になってるんで、また渡し損ねているようなら、引き出物はとってあるんで、お手数おかけしますが
もっちーさんにご連絡できるようでしたら取次ぎのほう、宜しくお願い致します。
一応、壱の市には今度は行くつもりなんだけど、話す機会があるかどうかもわからないんで。

あのメイド服、はじめはミリアさんが着ていたのか…。オレの記憶では既に兜の里の帰ってきた頭領である
ライゾーさんが着ていたときから目撃していて、しかも、シェナが捨てられているそれを披露宴終了後、
拾ってきて…これ以上は言えませんw

それではものすごく長くなってしまってすんません…(苦笑)。これからも生暖かく見守ってくださいっ!
本当にありがとうございましたっ!!
  • 2006-07-17
  • Luke@S/D
  • URL
  • 編集

[C12] いやいや

誓いの言葉は本来まじめにいうものです。
だぁりんが・・・・ちょっとアレなのですよ。

もっちーさんについては、ご本人さまが気さくな方なのと、私の知り合いの方たちが人脈広いのでその方の力をお借りしました。

なんにせよ、これから同じUO既婚者ですので、お互いに宜しくお願いします!
  • 2006-07-17
  • とりきち
  • URL
  • 編集

[C13] めいど服

あれはわんことぱちさんのだったはずですよー。
打ち捨てられて哀愁漂ってたのでいそいそと着てみました。
着た後また捨ててたらさいぞさんが拾って着たハズ?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

torikichi

Author:torikichi
Rubbish shopの営業よりも、FoAのショッカー風味が強い日記。

使用上の注意
・内容によってはLv1毒が含まれています。気分が悪くなった、むかついたというときは、すみやかにページを閉じて忘れてください。
・内容によっては、ごくまれにウケることがあるかもしれません。そんなときはコメントを書き込んでみましょう。
・自分と違う考え方を容認できない人は読まないように。
・議論や誘い受けのレスはスルーします。
・心の広い人のみ見てね
・インコの悪口は許さん。
・苦情・文句は受け付けませぬ。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

