Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hetareshocker.blog42.fc2.com/tb.php/22-e80798e5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

三番目??

予兆は何ヶ月も前にさかのぼる。

ある日、家で起きたら裏の家の二股眉毛ドロシーが、ものすごいいきおいで怒鳴り込んできた。

なんでも私が裏の家の前で、いきなり姫を襲ったというのだ。
んなバカなことがあるかいな・・・・

いきなりなことに呆然とする姫にたいし、ドロシーがレブナントと、倒した動物の死体をあやつって追い払ったという。

それがとりきちだったというけど、私が姫を狙うなんてことだけはありえない!(二股眉毛ならば・・・ありえるかもしれないが)

そしてあちこちからこっそりと流れてくる話。とりきちサードという自称とりきちの話である。

紫色のあやしげなローブをかぶって「とりきちだよ~」といいつつ、まわりにいわれるがまま、裸踊りをしているらしい。
そして私が大嫌いなミルクをごくごく飲んでいるという。
ふっ、自慢じゃないが私は牛乳は搾りたて1時間以内のしか飲まないぞ!
牛乳大嫌いだ!そしてヨーグルトなんかさらに大嫌いだ!

流れてくる噂では・・・後ろにどうやら、ぱてなん(毒アテナ)のカゲがちらりと・・・・

そーいえば、ぱてなんは私の髪の毛を集めたり、あやしぃ動きしていたな・・・

だが、いまのとこはベルトホルトくんの宿屋で寝起きして実害はないみたいだから放置しておこうかと思っていた、矢先のこと。

「最近、なんか頭が重い・・・」という子鬼てれさだったので、店長の風邪でもうつったんじゃないか、大事にして風呂にはいらず、体を拭く程度にしておきなさいといっていたのだけど、頭が重いのは治らないとぼやいていた。そして我慢できなぁあい!お風呂はいりたぁぁい!というので、仕方なく、一緒に風呂にはいって頭を洗ってあげたそのとき・・・・なんと!子鬼さんのエセリアルな小さな角に、ちょこん、となにかの機械がついていたのだ!
しかも角に絶妙の角度でひっかかって、頭皮にめり込んでいる・・・

「これが原因かYO!」

普段は帽子かぶってるし、角がみえないように髪で隠していたせいでわからなかったのだろう。

それは小さな盗聴器だった。そしてその盗聴器にマジックで「とりきちさーど」と書かれているのを発見し・・・・・・



もともと、店長はあてにならない店員、とりきちよりも、とりきちさーどのほうを捕獲してこき使う計画があったらしい。
自分に盗聴器を仕掛けられて怒り狂う子鬼は、魔王の槌亭でぱてなんを追求し、さーどをひっぱろうとしたところ、ちょうど本人がいたとかで、ひっぱってきた。

なんかちびっこくて、精神年齢的には子鬼よりもさらにガキっぽいそのとりきちサード。

というか、エルフってなんだ?紫色のローブをひっぺがしてその顔をみるけど、全然似ていないじゃないかYo!

とりあえず、一発先に頭に拳骨をくらわせて、刀をちらつかせつつ、尋問をしてみたところ・・・・



・ぱてなんが『打倒悪の本体! 目指せ平和な世界!』『クローン世界』とやらで、とりきちの髪の毛からエルフの要素なんぞをいれてつくったのが、とりきちサード
・ちなみにとりきちセカンドとやらは、失敗してすでに廃棄されたっぽい
・ひょっとしたらとりきちフォースというのがつくられているかも?
・本体であるとりきちと、ぱてなんの本体である姫を打倒するための目的で生まれた。



・・・・こんなことを聞いて、はい、そーですかといえるわけがない。
というか、悪の本体ってなんだ。


と、いうことで、ヤキをいれました。
ええ、盗聴器をしかけられた子鬼さんも参加してヤキをいれました。

本当はそのまま、灰色の世界で一生暮らしていただいてもよかったんですが、店長いわく「少ししこんで、かぼちゃ亭の給仕と厨房手伝いに使いたいから、ほどほどに」というので、まぁ、それだけは勘弁してあげました。


ちょっと力をいれすぎたせいか、うんうんうなって寝込んでおりますが、まぁ、仮にも私の因子をつかってるというなら、もうちょっとしたら復帰できるでしょう。


そのうち、復活したら、店長がばりばりシゴク予定です。


それからぱてなんも、あとで、きっちりシメておかねばならないかもしれません。まぁ、私からいうよりも、今回の顛末は二股眉毛にチクるのが一番いいかもしれませんね。



そうそう

私信:ぱてなんへ

店長がとりきちサードの代金はいくらだといっています。
請求書を送ってくださいな。奴隷としてこき使ってあげましょう。

そして・・これ以上あたしのクローンなんぞつくらんようにな!

















スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hetareshocker.blog42.fc2.com/tb.php/22-e80798e5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

torikichi

Author:torikichi
Rubbish shopの営業よりも、FoAのショッカー風味が強い日記。

使用上の注意
・内容によってはLv1毒が含まれています。気分が悪くなった、むかついたというときは、すみやかにページを閉じて忘れてください。
・内容によっては、ごくまれにウケることがあるかもしれません。そんなときはコメントを書き込んでみましょう。
・自分と違う考え方を容認できない人は読まないように。
・議論や誘い受けのレスはスルーします。
・心の広い人のみ見てね
・インコの悪口は許さん。
・苦情・文句は受け付けませぬ。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

