Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hetareshocker.blog42.fc2.com/tb.php/2-0304fb28

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

すねかじり

ちょっと買い物をしようとしたら、お金が足りなかった。
わざわざカツアゲに出かけるのも面倒だったので、子鬼からお金をカツアゲ借りた。

子鬼「いま、バルク貧乏なり~~。」
店長「そうねぇ。かぼちゃ亭も改装したり、内装整えたし、これから年末や新年があるし、お店の資金は大事にとっておかなくちゃならないし・・・」

などといって、エセリアルな角をもつ鬼店長クララと、エセリアルな成長途中の角もつ子鬼テレサが話合うのをみて、嫌な予感がした。

子鬼は橋の下に捨てられていたのを拾って、金持ちのじじぃに売るために育てたのである。ひたすら脛をかじられてきたのだけれども、やはり成長途中の角のためか一向に売れる気配がない。
奴隷商人を呼んで一度、見積もりをたててもらうしかないかもしれない。

また、店については・・・いい加減、営業なんぞやめさせてくれといっているのだが、「野に放ったら何するかわからない」などと失礼なことを言われてつながれている。Rubbish Shopに関してはまだしも、仕入れ代金やかぼちゃ亭の開業資金や土地代金などすでに「株主」とか「オーナー」と呼ばれてもいいくらいのはずなのに、立場が弱いのはどうしてだろうか?

というか、投資した金額は返ってくる気配が一向にない。

そういえばー。某お人から購入した代金、払ってなかったなと思いあたる。あるときでいいよと言われていたが、こんな調子ではいつが「ある時」になるかわからない!
とりきちローンで某お人に貸した金は一年以上たつけど返ってこないしなぁ・・・

「仕方ない・・・・」

金がないのは心もとない。ということで、とりきちは家を漁り、大事にとっておいた品物を手に質屋へ赴いたのであった。


***************


これでしばらくは大丈夫だろうと一息ついたとき・・・

店長「とりきちさん、かなりな額が銀行にありそうね*にっこり*」
という店長の言葉とともに、腕に、ずしっとした重みを感じた。

子鬼「とりきち~。てれさね、お金ないの。貧乏なの」

「ああ、はいはいはい、借りた金は返すから」

子鬼「お金ないの~~。バルク貧乏なの~~。Lady戻したいのぉぉ」

店長「とりきちさん、テレサちゃんを拾ってきたのはあなただったわよね?」

・・・もう、脛かじりしていないと力説していたのは、どこの誰だっただろうかと反論しようとしたものの・・・・

数々の経験から無駄とわかっているとりきちは、がっくりと肩を落とした。

「・・・・・・まだ脛かじりやがるか」

子鬼「だってだって、昔、タケルフさまに"いつまでもあると思うな姉の脛"っていわれたもん!あるうちにかじっておかなくちゃ!」

・・・・あったね、そういえば、そういうことが・・・・
とりきちは一生搾取される不幸なままとか・・・・
浮き草日記第22話

にこにこと笑う子鬼と、その後ろで怖いくらいのにこやかな笑顔を浮かべる店長の様子に・・・・

とりきちは小切手を 子鬼に渡したのであった。

果たして子鬼から養育費もろもろが帰ってくるのは、いつになるのだろうか。
子鬼が高く売り飛ばせる日がくるまで、脛はかじられまくられそうであった。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hetareshocker.blog42.fc2.com/tb.php/2-0304fb28

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

torikichi

Author:torikichi
Rubbish shopの営業よりも、FoAのショッカー風味が強い日記。

使用上の注意
・内容によってはLv1毒が含まれています。気分が悪くなった、むかついたというときは、すみやかにページを閉じて忘れてください。
・内容によっては、ごくまれにウケることがあるかもしれません。そんなときはコメントを書き込んでみましょう。
・自分と違う考え方を容認できない人は読まないように。
・議論や誘い受けのレスはスルーします。
・心の広い人のみ見てね
・インコの悪口は許さん。
・苦情・文句は受け付けませぬ。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。