Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hetareshocker.blog42.fc2.com/tb.php/16-1bd1c965

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

模擬

悪というのは強くなくてはいけません。

悪は強く、正義を名乗る騎士たちや冒険者を嬲り、蹂躙し、踏みにじらなくてはなりません。前回のイベントはRP的には成功ですが、戦闘は・・・悲惨でした。

なにぶん、場所はせまいし、こっちがRP口上しているあいだにも、騎士たちはにじり寄ってくるし・・・・。主役なんて、口上、全部言い終わらないうちに、集中攻撃で倒されちゃったし、RP的に話をすすめていくと、戦闘がうまくいかないという悲しさ。

紙の盾を自他共に認めるとりきちですが、これではいけないと、FoA、魔王軍、海賊ともに模擬をすることになりました。

模擬とはいえど戦闘になると、燃えるのかFAWの方も参加です。
FAWのENNさんはとにかく強い!貧乏で妹たちに虐げられ、こき使われているとりきちを哀れんで、綺麗なドレスとお小遣いをくださったとても優しい方です。ちょっと武器の質問をしただけで相談料が発生し、トサンどころか日率100%の利息が発生するどこかのしきょーさまとは大違いです。でも、こういうしきょーさまの闇金融なところが素敵という女性もいるというのは、世の中何か、間違っているような気もするとりきちです。

もっとも世の中が間違っているからこそ、とりきちはFoAに入信したんだけど。

服とドレスをいただいた際に、GDMの鍛冶師から「ENNに惚れるなよ」といわれましたが、ENNさんに惚れている女性はたくさんいそうです。

実際に、おっかけもいるそうですし、こういう強い人はもてると思います。
話はずれましたが、場所はどっかの島。ジャングルの中。青と赤に分かれて戦闘開始。

敵方にいったしきょーさまに攻撃されてあやういところは、味方の援護で逃れましたが、地形にひっかかって動けなくなったところを毒壁攻撃で死亡です。

2回目はしきょーさまと味方になりましたが、男爵さまとは敵になり・・・男爵さまのお素敵でひきょーな戦術に、とりきちはやっぱりかかって死亡となりました。

とりきちはそのあと撤退したのですが、青赤黄の混戦模擬もしたとのこと。しかし・・いくら模擬をしても、とりきちはあっさりやられるだけで、そこから学び取れているか不明なところです。っていうか・・・戦闘のイロハからしなおさないとダメかも・・・

しきょーさまは華麗なしきょーさまの戦いぶりを撮影したかと聞きますが、そんなもの撮影できる余裕がとりきちにとれるはずがありません。
とりきちに撮影できたのは、ノリドラにのって、ピエロ帽子をかぶるしきょーさまの画像くらいでした。

ちなみにしきょーさまの華麗な戦いぶりよりも、カレーな逃げっぷりは見習いたいと思います。

*****

参考 まったりUOさま 合同演習
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hetareshocker.blog42.fc2.com/tb.php/16-1bd1c965

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

torikichi

Author:torikichi
Rubbish shopの営業よりも、FoAのショッカー風味が強い日記。

使用上の注意
・内容によってはLv1毒が含まれています。気分が悪くなった、むかついたというときは、すみやかにページを閉じて忘れてください。
・内容によっては、ごくまれにウケることがあるかもしれません。そんなときはコメントを書き込んでみましょう。
・自分と違う考え方を容認できない人は読まないように。
・議論や誘い受けのレスはスルーします。
・心の広い人のみ見てね
・インコの悪口は許さん。
・苦情・文句は受け付けませぬ。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。