Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hetareshocker.blog42.fc2.com/tb.php/15-b1f6888d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

村長の悩み

サーパンツホールドのある村。

その村のでピカイチの禿じじぃであるダンは、その見事な禿っぷりで村長に選ばれた。

ちなみにこの村の村長の任期は4年。村でピカイチの禿が選ばれて、勤めることになっている。ダンは他者をよせつけずに、今年で村長になって11年目。来年はそろそろ若いものに譲ろうかと考えていた。

村長としての彼の悩み。それはこの村を襲う過疎化の波という崇高なものではない。

この村の過疎化はダンが若い頃にも問題になっていたが、残る者は残るし、旅立つものは旅立つものだ。実際、ダンも若い頃はブリテインに出たことがあったが、結局は村へ戻ってきた。若い頃は旅立っても、いずれ戻ってくるならばそれほど大騒ぎすることではない。
そう、ダンの悩み。それは、村一番の料理人、オースティンのことだった。

オースティンは性格もいいし、腕もいい。まぁまぁ男前だし、自分の次の次の次くらいには村長を務められるくらいの将来性はあるだろう。腕っぷしは強くないが、つまみ食いに忍び込んできたオークを包丁で追い払うくらいの度量はある。

その彼が・・・村を出て、都会へいきたいと言い出した時。常にないくらい、ダンは反対した。それはもう、力一杯、何がなんでも許さないといういきおいで反対した。

「んでも、オラ、オラの作った料理さをたくさんの人に食べてもらいたいべ」

「んだもど、オメの料理で村へ人を呼ぶくらいの気概もてばいいべ。オメの料理で村おこしできるよう努力すればいいべな。何も都会に出る必要はないべ」

「んだども・・・オラの作った、ゴリラの煮付けは旅人さ誰も食べてくれねぇど・・・」

「・・・・バーンズの釣った魚に、村には果物がたくさんあるだ。それに、おめの包丁ならワニもヘビも倒せるべ。ワニの肉もヘビの肉も、精がつくし、うまいもんだ。それで、いいんでないか?」

そう。料理人、オースティン。彼は腕はいいのだが、やたらと妙な創作料理をつくりたがるのだ。それが彼の欠点。

ゴリラの煮付けは・・・味はともかくとして、素材がゴリラである以上、誰も手をつけない。
オースティンはほうっておくと、犬でも猫でも料理の素材にしようとしてしまう。そんな彼を、この村から外の世界へ出すことは・・・・村のためにも許されるものではないのだ。


「村長さまー、オラ、新しい料理を考えただ」

村を襲った凶事に騎士たちへバーンズが助けを求めに出発してから四日がすぎた。

オースティンだけは塞ぎこんだ様子もなく、なにやらせっせと厨房にこもっているのだ。

「騎士さまたちがきたときのために、オラ、新しい料理を考えたべ。この熟成された糠床につけたバナナだべっ!」

そういって、オースティンは糠床からバナナを取り出してみせる。

バナナの漬物かっ!!」

期待に満ちたオースティンの視線に、ダンは傍らにたつ孫娘のパミナを見つめた。

「パミナ・・・おめさ食ってみろ。若いもんの指向にあえば・・この村の名産になるかもしれんべ」
孫娘の顔色がみるみる青ざめていくがのを、ダンはみないふりをする。

(すまねぇ・・・オラ、まだ死にたくないだ)

・・・・結局、この村の村人はみな、FoAによって滅んでしまったが・・・
騎士たちがバナナの漬物を食べたのかどうか。それは不明である。


***************

サーパンツホールドの村人が悪夢に苦しめられ、それは村人の魂を吸い取ろうとしたFoAのプリム嬢の仕業であったというサーパンツホールドの魔女イベントの裏側。

騎士がくるまでの村人たちの一コマである。

参考 Dark Priestess

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hetareshocker.blog42.fc2.com/tb.php/15-b1f6888d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

torikichi

Author:torikichi
Rubbish shopの営業よりも、FoAのショッカー風味が強い日記。

使用上の注意
・内容によってはLv1毒が含まれています。気分が悪くなった、むかついたというときは、すみやかにページを閉じて忘れてください。
・内容によっては、ごくまれにウケることがあるかもしれません。そんなときはコメントを書き込んでみましょう。
・自分と違う考え方を容認できない人は読まないように。
・議論や誘い受けのレスはスルーします。
・心の広い人のみ見てね
・インコの悪口は許さん。
・苦情・文句は受け付けませぬ。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。