Entries

スポンサーサイト

模擬

悪というのは強くなくてはいけません。悪は強く、正義を名乗る騎士たちや冒険者を嬲り、蹂躙し、踏みにじらなくてはなりません。前回のイベントはRP的には成功ですが、戦闘は・・・悲惨でした。なにぶん、場所はせまいし、こっちがRP口上しているあいだにも、騎士たちはにじり寄ってくるし・・・・。主役なんて、口上、全部言い終わらないうちに、集中攻撃で倒されちゃったし、RP的に話をすすめていくと、戦闘がうまくいかな...

村長の悩み

サーパンツホールドのある村。その村のでピカイチの禿じじぃであるダンは、その見事な禿っぷりで村長に選ばれた。ちなみにこの村の村長の任期は4年。村でピカイチの禿が選ばれて、勤めることになっている。ダンは他者をよせつけずに、今年で村長になって11年目。来年はそろそろ若いものに譲ろうかと考えていた。村長としての彼の悩み。それはこの村を襲う過疎化の波という崇高なものではない。この村の過疎化はダンが若い頃にも問...

日常の一コマ

店長がリアル都合で取引がおくれてしまったひよこさんと再度取引。掲示板をご覧いただければわかるが、なぜかとりきちグッズをご希望。つっても、とりきち・・・・何にもないのですが。とりきちと同じ服ってことなので、漆黒のプレーンドレスにフェザーハットをお渡しして、ちょっと歓談。RPイベントに興味をおもちのようで、告知をみても時間に遅れてしまって参加できなかったとか。いまは、毎日なにがしかあるので、SSTへい...

ある男の話

ある男の話をしよう。名前は・・・うん、念のために伏せておこう。別に隠しているわけではないが、名前をみんなに知られたら、その男が可哀想だからね。その男は小さな村の小さな畑を耕す農夫だった。もっとも、男は自分が農夫だとは思っちゃいない。男は自分のことを、騎士だと思い込んでいたんだ。思い込むというのも語弊があるかな。男の祖父は確かに騎士だった。男の父親も騎士だった。ただ・・・祖父と父が仕えた国は、男が小...

たわごと

昨日は魔王軍のイベントに援軍で参加。財宝を手にいれるとのことでしたが、FoA的には財宝に興味などないために、タグ消してあくまで援軍です。SRとまずは闘って、そのあとHKVなどの騎士たちと戦うということで、全滅覚悟でしたが、めでたく魔王軍の勝利。そのうえ今回めずらしく、とりきちは生き残りましたとさ。まぁ、重くて動きについていけないうちに生き残っただけかもしれません。あと今回は狙われなかったなぁ・・・...

Appendix

プロフィール

torikichi

Author:torikichi
Rubbish shopの営業よりも、FoAのショッカー風味が強い日記。

使用上の注意
・内容によってはLv1毒が含まれています。気分が悪くなった、むかついたというときは、すみやかにページを閉じて忘れてください。
・内容によっては、ごくまれにウケることがあるかもしれません。そんなときはコメントを書き込んでみましょう。
・自分と違う考え方を容認できない人は読まないように。
・議論や誘い受けのレスはスルーします。
・心の広い人のみ見てね
・インコの悪口は許さん。
・苦情・文句は受け付けませぬ。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。