Entries

スポンサーサイト

トリッシュ家

某シャードのグランクール王国の貴族の家柄であったトリッシュ家。姓名表示はE式であり、姓が先にくる。当主のマニキスは、妻ガラティアとの間に息子グラムと、娘キティローゼをもうける。しかし産後の肥立ちが悪く、妻亡き後に、邪教のBD教団と通じる。その後手にいれた「ナハトの碧玉 アルマの紅玉」を手にいれるが、BD教団を裏切ろうとしたために、殺される。(実は王国内の騎士から放たれた二重スパイであり、騎士たちの陰謀...

アテナ姫 通称 姫とりきちの異父母姉妹。亡国のお姫さま。最近、亡国レストの民が集ってきて国の再興をめざしているらしく、本人がぼーーとしてるうちに、レストという団体の長におさまったらしぃ。一生懸命小市民になろうと努力しているということだが、ランタンで充電してみたり、あやしぃ被り物をかぶったりと壊れまくっている。オーク大好き、毒大好き。また、とりきちの「食事」としてよく生気吸収されていたりもする。最近...

魔王さま

ルシファー 通称 魔王さま 兄さんBAR "Lucifer's Hammer"の店主。自称さみしがりや。魔族とかでものごっつー年寄りらしいが、見た目は美青年らしい(本人申告)また男前らしい(本人申告)Rubbish Shopの開店時からのお得意様。なおかつかぼちゃ亭とは同じフェルッカで酒場を構えている関係から同盟を結んでいる。ファミリーと呼んでも差し支えないほど、おつきあいをしている。愛を求める紳士とのことであるが・・・・・・とり...

かぼちゃ亭

フェルッカ、ブリテイン北にあるごはん屋さん。Rubbish Shopの店長クララが女将を務めるPCごはん屋である。あくまで「食事処」であり、お酒はオマケ。酒場ではないので注意。営業日 毎週金曜日、24時より。営業終了は午前3時前後店長クララの長年の夢であるごはん屋である。本来はRubbish Shopの倉庫として購入する予定であった家屋をみて、突如、ごはん屋にすることを決意。土地購入資金はとりきちからカツアゲ徴収し、LMPを改装...

Rubbish Shop

ルナ城壁内、アリーナ側出口にある7×7の小さな店である。店長 クララ。小さな店のわりには営業や数名の店員を抱えている。Rubbish=がらくたというとおり、一般的な生活では役にたたないものを売っている。観光ルーンや、内装品やお菓子ヤコスプレ衣装など。転送粉はGDMの委託品。ルナ城壁内には名店が立ち並び、さまざまな良品を販売しているため、いまさら自分たちが同様の品物を売ったところで無意味だという結論に達した。ま...

Appendix

プロフィール

torikichi

Author:torikichi
Rubbish shopの営業よりも、FoAのショッカー風味が強い日記。

使用上の注意
・内容によってはLv1毒が含まれています。気分が悪くなった、むかついたというときは、すみやかにページを閉じて忘れてください。
・内容によっては、ごくまれにウケることがあるかもしれません。そんなときはコメントを書き込んでみましょう。
・自分と違う考え方を容認できない人は読まないように。
・議論や誘い受けのレスはスルーします。
・心の広い人のみ見てね
・インコの悪口は許さん。
・苦情・文句は受け付けませぬ。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。