Latest Entries



とりあえずの生存報告

生きてるよ!

エセリアル空間を渡るためのPCが、壊れてしまってブリタニアへ渡れません。

ついでにいえば、新しい仕事であたふたしてるので、毎日毎日バタンキューです。

と、いうことでとりきちに用事がある場合は、ラビッシュおよびかぼちゃの店長に声をかけるか、子鬼に声をかけてくれれば通じます。

倒すのか生き残るのか

2006y07m28d_211821953.jpg


ひきこもりニート主婦生活をしている今日この頃。
かつての記録を見直していたり整理していたら、なつかしい画像がでてきた。

ああ・・・これは・・・結婚前の写真だ・・・
そう、その日の生活もまだやっとの頃。
おしゃれだってしたいだろうと、ENNパパが綺麗な服をくれて、嬉しくて着て歩いていた時期。
弱くて「紙の盾」と呼ばれていた時。
FoAの信徒として生きる決意をきめ、Tの家を引き払う頃の話。

SST酒場に訪れた私を、スパークが自宅へつれこんだ写真
まだ王に即位する前のスパークだったけれども、自宅に招待されてドキドキしていた私を・・・彼は、寝室へと案内すると、それまでの紳士のような態度を180度かえて、こんなあやしい笑いをあげたのだった。


・・・・・・・・・このときのことは・・・・・・

そう・・・・・・駆けつけてくれたプラティ姉さんの記録も今はどこかに紛失されているけれども、二人の間に何があったかは今となっては、みなさんのご想像にお任せするしかないのです


そういえば、だぁりんとのお付き合いがはじまったときに、スパークとは朝まで誰もいないラビッシュの店内でプロポーズめいたこといわれたりもしたわね・・・・

すでに時効です、まだ、いいますかとかいうけれども・・・・・

あのおもしろいネタ出来事を忘れるなんて無理というものでしょう。





と、いうところで、最近はだぁりんは、SKFの戦闘顧問として酒場に顔をだして、稽古をつけているようです。

「今、なにしてる?」と聞かれて遠方に出ていることを告げたあと。
こちらが急行できないことを確認したうえで、酒場に出て早速マグちゃんに手をだそうとしたようです。
即、通報はいったけどね・・・・

あまりにもエロっぷりが知れ渡り、話をしただけでセクハラととられてしまうかわいそう?なだぁりん。

用事をおわらせてから向かうと酒場には誰もおらず、闘技場に顔をだすと、SKFの純朴青年、グランくんが久しぶりに顔をだしていました。
兄ちゃんと同じ名前なので親近感があるんだよねー。

で、だぁりんにいろいろと指導をうけてました。

そのあと、マグちゃんとだぁりん戦。
だぁりんは*はぁはぁ*と、女の子を追いかけてセクハラすることに夢中すぎて、倒されるかとおもったけれども、きわどいとこで、マグちゃんを灰色の世界へご招待。

その後、同型だけど・・・ということで、私とグランくんの戦闘。
正直、腕がなまってるんだけどなーと、おもったけれども、まだまだ戦闘に不慣れなグランくん。経験の差で勝ちました。
実際、昔の私と同じなので、自分の経験からアドバイスするだけ。

結局のところ、強くなるといっても、「相手を殺す」のに強くなるのか。自分が「生き残るために」強くなるのかで戦い方はかなり変わってくると思われる。


実際、とりきちは旧型仕様なので、いまの対人では時代おくれもいいところ。ただ、それゆえに最近はなるべく長く生き残るというのにだけ気をつけるようにしているだけなんだよね・・

・・・・・実際、とりきちが倒せる相手って、経験ない人しかむりな気もする。

そのあと、マグちゃんに「だぁりんから、エロいことされそうならお金をぶん捕って、半分をとりきちによこすように」と指南。

グランくんが「そちらの指南も!」とかだぁりんにいっていたけれども・・・・純朴な青年とおもった私の勘違いだったようです。

やっぱ、兄ちゃんと名前同じだしなぁ。



そういえば、グランくんも、だぁりんのUO妻が私と知って驚いていた。
ジャムおじさんにも驚かれたしなぁ。

そんなに意外だったのだろうか・・・・といったところ。


「とりきちが、UO結婚できたという事態に驚いていたんでは?」
と、いわれてしまった・・・・・


ああ。まぁ、かつての野望でしたからね。

馴れ初め知らん人もいるようだから、今度、また改めて回想してもいいかもしんない。

ちびら注意報

「とりきちおかーさん」

はて、自分で産んだわけもないガキにそういわれたら、どうするか。
答えは簡単。

殴る

そうふざけたことを抜かすガキは、母親そっくりの顔だ。
不死者、始祖、月の一族などさまざまな名で呼ばれた女「シエラ」

不死ゆえに子を為すことができなかった女は、いつしか狂気の淵に沈み、さまざまな禁忌の技を、恐れることもなく己の身に行い、そして子を授かった。

そして命とひきかえに、子を産み落とした・・・・・


・・・・・・・・・・・・と、いえば、非常にシリアスであるのだが、目の前にいるお子様からはまったくシリアスの欠片もみえない。

シエラさまにはだぁりんとの結婚の時に、骨をおってもらった恩はいちおー?あるけど?(むしろ余計に場を混乱させたという説もある)こっちのガキには恩はない。

シエラさまに従っていたAKJの連中の手で育てられたようだが、時折、こうして顔をだしにくるのだ。そしておかーさんなどといいだす。
教育がきちんとされていないのではないかとつくづく思うのだ。

そして母親そっくりのこの少女には、やっぱり母親と同じ名前がつけられている。
面倒なので区別は「ちびら」と呼ばれているらしい。

ちなみに、シエラさまが産んだのは双子のはずなので、弟だかにーちゃんはどうしていると聞いてみたところ、「ちびらしらなーい」などとほざくのであった。


・・・・・・で・・・・・実際、とりきちはちびらの母親ではないが、無縁なわけではない。

ちびらが生まれる際にシエラさまはあらゆる人々に因子の提供を望んでうけた。

HKVの騎士 ミルスティン
SRのチャーリー
S/Dのサバス
GDMのギレット

そしてFoAのグラン

そう、ちびらはグラン兄ちゃんの因子をもっている。グラン兄ちゃんはちびらの「父親の一人」であり、いわば・・・姪にあたるかもしれない?くらいの関係はあるのだ。


とはいえど、もしおばちゃんなどといったら・・・


容赦なく殴って蹴飛ばして、包丁つきつける

決意だけはあるけどね。

しかして、母親であるシエラさまは当然ながら、因子の提供をしたもう一人の母親のギレット大公妃もすでに亡くなっている。

グラン兄ちゃんは行方不明だし、チャーリーとて行方不明。ミルスティンは風の噂ではなくなっているというし・・・

生きているのサバスだけ?

と、いうかこの父親と母親の因子提供者って・・・あんまりマトモじゃないんじゃ!?

ああ。でも、シエラさま本人はなんもいわんけど、おそらくはスパークの因子もどっかにはいっているはず。

そのうち、関係各所や関係者のとこに顔をだして、「ぱぱーー!」だの現れる可能性は否定できません。

なお、教育についてはとりきちは関与しておりませんので、苦情はAKJの連中か、因子提供で唯一、いまだ所在があきらかなのがサバスだけですから、そっちに申し立てたほうがよろしいかと存じます。

まったり漫遊

FoAの脱走者として指名手配をうけているとりきちです。

つーっても・・・まぁ、今まで苦労を共にしてきた特攻戦死隊の人は、見て見ぬふりをしてくれてるようです。
やっぱほら・・あのガキの下ってなんだか・・だし・・・
というか、だいたい顔だすとこばれているのに、こないってことは、ひそかに見逃してくれているんだなぁと思います。

・・・・・でも、魔術師部隊とかー・・・あと、あのガキに魂魄つながれているシルバーレイとかは見つかったらやばいよなぁと思ったり。

でも、ちょっとだけ安全なのを確認できたので、最近は酒場にちょろちょろ顔だしていたり。

先日、Fトリの南門で待ち合わせのために、ゲートから歩いていったら、見知った名前をみつけてなんだろうと思ったら・・・・
そうか・・あの祭器って、FoA関係だったのか・・と。
話を聞かれたけど、差しさわりのないことは言えても、それ以上はいえませんよ。
あのガキがなぁ・・・望んでいないのに魂魄なんぞで操られたらやっかいでしょう!それになぁ、脱走したことが男爵様に知られたらどうなるかとおもうと、ガクブルですよ。

でも、下手なとこに保護なんぞかけこんでもねぇ・・・
情報とひきかえだろうし・・・FoAの教義を捨てたわけでもないし・・・何よりも、やはり男爵さまより賜った使命については・・・・ねぇ。

まぁ、だぁりんが、追っ手がきたら二人がかりでやっちまおうと、なんかウキウキしてるようなので、よしとしておこう。

そのだぁりん。SKFの戦闘顧問に雇われたらしい。
嫁に年金を使い込まれているなんて嘘八百ならべたてたようです。

それを見学にいって、戦闘指南がとぎれたとこに*にぱ*と笑って乱入。

だぁりんが「秘薬ないのにぃぃ」と騒いでいたけれども、ほら、戦闘中ってそういうの耳にはいらないし!気がつかないし!それにハンデとしては十分!

ということで公開DVをして、家庭内政権争いは無事、とりきちが制覇。革命軍司令官のグオー氏は、家庭内政権奪取に燃えているようです。
ええ・・・グオー家の家庭内政権は、力で!実力行使で勝ち取るものなのですよ!

そのあとベルホルくんが大金を渡していたけれども、生活費、もらったお金の1/30しかくれなかった!鬼嫁としては、給料振込み先を私にしてもらうしかないのかしら・・・・・

そして翌日。
ベルトホルトくんから、だぁりんが、女の子を口説いているよという召還がまいりました。
SKFは女の子おおいしね・・・客も女の子多いし・・・・
想定の範囲内ですが、とりあえず証拠写真をとっておくようにいっておいて、向かいました。
マグちゃんとか、シアさんとかいろいろ口説いていたようです。
なんか、夫婦ケンカ期待されているかもしれないけど、今更デスヨ?

そしてだらだらしていると、子鬼もきたり、サーモードレッドとかいう、ハルバートを帽子にしまう変な男がきたり。

モードレッドは前からたまーにかぼちゃ亭にきたり、先日の祭器のいざこざのときも冒険者として参加していたようです。
なにかっていうと、人の手にキスするというトリ肌たつ行為をするので、
「私にやったら、だぁりんが・・・・・」

みんな、怒る!?と期待したようですが・・・・・

「私の手にキスなんぞしたら、だぁりんが喜んで慰謝料を請求します

と、本当のことを口にしました。

「趣味は美人局じゃけぇ」

と、肯定する姿にキザ男はやめたようです。

しかし・・戦闘指南、楽しそうにしてるので、やはり、ボケ老人にならないためには、なにか戦わせたりしておくのがいいみたいです。

でも、だぁりんは、モンス戦嫌いなのよね・・・・
あくまで対人なのよねぇ・・・・・

そして水曜日の深き闇亭。開店4分前だったけど、4分くらいフライングいいよね!と、待っていたら十六夜さんに驚かれた!

十六夜さんの欲しがっていた某所のルーンを渡したけれども、いろいろとあって、素早く退出。


しかし、SKFの酒場はかつてのSST酒場に通じる雰囲気があったりして。
出雲はいろいろ酒場あるけれども、しばらくはまったり漫遊の日々のようです。








・・・・・・・・多少は追っ手を避けながらだけどね・・・・



結婚式!

07/15はS/Dのルークくんとシェナちゃんの結婚式でした!

シェナちゃんのエセリアル空間への道筋の問題があるために、お祝いをしたい方全員が集まると花嫁さんが気絶するという事態をひきおこします。
そのために、断腸の思いで出席者を選んで招待をだしたるーくん。とりきちはその数少ない招待者の中に浮世の義理をちらつかせて脅迫していれてもらえたのでした。

本来はだーりん(ぐおーさん)と店長と三人で出席予定だったのですが、店長はエセリアル空間での御仕事というのが終わらずに出席できず・・だぁりんと21時半に待ち合わせ場所へと赴きます。うむ、魔王さまとシルヴィスがめずらしくもまじめに受付をしていたよ!

ぱてなんもきて、宝石屋の奥で集まる三人は、なんか偽造宝石について相談するマフィアのような雰囲気だったせいか、誰も傍によってこなかったYo!

犬のマグダレーナちゃんも、今日は可愛らしいクーシーになっていましたが、だぁりんは「犬だっておしゃれしてるのに、わしゃ礼服じゃない!着替えたい!」というのをぱてなんと「着流しだって渋いから」となだめまくり。

そうして時間がきてWispダンジョンへと向かいます。途中、エセリアル空間の通路環境により、ミリアちゃんが灰色姿になるアクシデントがありつつも、無事に到着して、式がはじまりました。

るーくんは相変わらず初々しい感じ。シェナちゃんも変わらずに可愛いぜ!
二人で誓いの言葉を述べていく粛々とした式になりました。

「汝の愛と誓いの象徴は何か?」というとこで別なこといわないかなと期待したのですが、るーくんはまじめに答えていたよ。いちゃいちゃマリッジリングをちょこーっとだけ期待したんだけどな

そして式終了後、意識が遠のきそうだっただぁりんは「妻帯者のルークよ」と、祝いの言葉をのべて、意識が消えるまえにということで帰宅。

そして私はぱてなんをつれて、二次会会場の前にルナへ!

魔王さまにきいたら、二次会はクイズを予定しているけれど、他はノープランだとのこと。
もともと結婚のお祝いって、いろんなものが重なるし、るーくんとシェナちゃんだと下手なものをあげてもセキュアの肥やしになるだろう。

と、いうことで、お祝いとして演歌歌手のもっちーさんを呼んで二次会で歌を披露してもらおう!と。二次会の彩りにもなるし、祝いともなるから一石二鳥というやつですな。

もっちーさんは壱の市で出雲で頭角を現している芸人さん。
シャード中を公演に飛び回る方です。
(もっちーさんについてはこちらでご覧ください)

そこをいきなり当日、ツテで捕まえていただきましてお願いして快く引き受けていただきました。

最初にもっちーさんに新郎新婦について尋ねられたのですが、「新婦はとっても内気な子。だけど、新郎に対してだけは強気でいぢります」「新郎はよく『シェナ、捨てないで~』と新婦にべたぼれです」と伝えておきました。

2006y07m16d_211255875.jpg



もっちーさん、スタンドマイクを用意して熱唱されます。
こぶしも堂々としたものです。

2006y07m16d_211225281.jpg


二曲歌っていただいたのですが、列席者や新郎新婦にも非常に好評で、結婚式のいい思い出となったとおもいます!

もっちーさんが新郎新婦に渡したムフフな祝い品は・・・絶対に活用されるでしょう。

その後、歓談。

ミリアちゃんがメイド服を着用。
三つ網でメイド服、これはグオー家のメイドになってくれるということ!?
時給いくら?と聞かれたので答えるとぐらぐらきている様子。
あと一押し!ってとこでセイバーが「だめ」と口だししてきたよ。
やっぱ、だぁりんにさわさわされるというのがだめなのか。
しかし、セイバー、心が狭いことを露呈しているぞ!

そして○×クイズとなりました。

第一問目で私だけ「○」にいて、他は全員「×」

本当にいいのか?ときかれたのだけど、そこで私は

いいさ!たとえこれでも高笑いして私は○といってやるぅぅ


・・ったら、見事に×だったよ。


だけどシェナちゃんが「とりきち姉さまは勝者です。プレッシャーに負けなかった」といってくれたので、思わずぎゅーーーと抱きしめたくなったけれども、場所が場所なので耐えました。

うむ、今度会ったら抱きしめておこう。

ちょうど用事がはいったので、私はそこで中座したけれども
とっても和やかな式でした。


ルークくん、シェナちゃん、結婚おめでとう!
お幸せにね!!!

Appendix

プロフィール

torikichi

Author:torikichi
Rubbish shopの営業よりも、FoAのショッカー風味が強い日記。

使用上の注意
・内容によってはLv1毒が含まれています。気分が悪くなった、むかついたというときは、すみやかにページを閉じて忘れてください。
・内容によっては、ごくまれにウケることがあるかもしれません。そんなときはコメントを書き込んでみましょう。
・自分と違う考え方を容認できない人は読まないように。
・議論や誘い受けのレスはスルーします。
・心の広い人のみ見てね
・インコの悪口は許さん。
・苦情・文句は受け付けませぬ。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

